78km

おぱんつ島をリセットします


以前あつ森についてちょっと書いたんですけど、ある程度家具や島の整理が終わったので若干放置気味だったんですけど、仕事がなんかグチャついたり色々あったので、すっきりしたかったので島を再度リメイクすることにしました。

ポケモンスマブラも仕事終わりにやるのは疲れるけどぼーっとゲームしたいって言う理由も大きくあります。

f:id:sakumaww:20200610112632j:plain

気に入っていた森ゾーンを一旦広くして、全体的に森感を強めていきたいなと思い、針葉樹を大量に植えてみた。雑草と家具、花のバランスが難しい。

f:id:sakumaww:20200610112755j:plain

住民の住居スペースを1箇所にまとめていたんですけど、庭を作りつつ移動。家の雰囲気に合わせて周りを作ってみた。

f:id:sakumaww:20200610113233j:plain

統一性を出した方がいいのか、雑多性を出した方がいいのか難しすぎる。あとは家具の管理が大変だし、花も島に咲かせておけば増えるしで大変大変・・・。

f:id:sakumaww:20200610113357j:plain

花の場所に設置したカフェスペースを移動し、少し狭い場所にカフェを作ってみた。前々はかなり広いスペースで作ってたけどそこまでいらないかなと思って狭くしてみたけどアイアンシリーズがいい感じ。

この森スペース作ってるだけでかなり時間かかったし、いつ飽きるか分からないけど、出来るところまでやってみます。