78km

鳥羽水族館に行きました

コロナもだいぶ落ち着き、東海三県の中でなら移動まあ良いんじゃないかな的な様子だったので、行ってきました。

水族館に行く理由としては、まずエビさんが水族館大好きだという事、あとはエビさんが現在就活中であり、就活にかなり疲れている様子で、癒しを提供したいという事で張り切って運転しました、片道2時間半、往復5時間。

f:id:sakumaww:20200702221420j:plain

13時くらいに着いて、チケット買おうと思ったけどかなりの行列。どうやらコロナの影響で、入場規制と消毒、検温が実施されているそうで。入場もマスク着用必須。入場料は名古屋港と同じくらいだったような。駐車するまであまり気づかなかったけど、ぱっと見はそんなに広くない印象だったけど、中はかなり入り組んで広かった。

f:id:sakumaww:20200702221754j:plain

私はどちらかというと淡水魚が好きで、エビさんはエイが好き。海獣が多いのかな?と思ったけど淡水海水海獣、全て良いバランスで展示してありました。

f:id:sakumaww:20200702221939j:plain

アロワナ好き。

f:id:sakumaww:20200702222008j:plain

ライギョ

お互い夢中で見て、気づけば閉館時間に。13時からノンストップで見たけど時間経つの早すぎた。まだ少し見れていない所もあったので、また機会があれば行きたいな。

f:id:sakumaww:20200702222144j:plain

鳥羽水族館近くでなんか食べるか、と近場に良いお店を見つけて食べて帰った。海鮮丼めっちゃ美味しかった。エビさんはてこね寿司。どちらもめっちゃ美味しくて、女将さんが素敵な人でした。

昔伊勢に行った時に飛び石でフロントガラスにヒビが入っていて、乗り始めて1年目だったから保険でなんとか修理した。で、今回帰宅して父親に車を点検してもらった時にまたフロントガラスにヒビ入っててびっくり。事故になったりしないだけマシなんだけど、三重と私、相性悪いのだろうか・・・。今度三重県営サンアリーナに米津氏のライブで行くんだけど(開催怪しいけど)、何もないと良いな。