78km

仕事を辞めました

9月で5年になる仕事を退職しました。実は7月末退職で、今8月末だからもう退職して1ヶ月経つのか、と少しびっくりしながら記事を書く事にする。

f:id:sakumaww:20200828232042j:plain

次の仕事用に履歴書を書いているんだけど、書きながら思った、なかなか波乱万丈な5年間だったなあ、と。初めての販売職、アルバイト入社で2ヶ月で社員+店長になり、最終的に5店舗の管理者になって、コロナ発生し会社に大打撃食らって・・・と、色々。話すと長くなるので割愛しますが、今まで経験した事が全て活かされたし、めちゃくちゃしんどかったし、ようやく身を結んで納得いく給料もらえるようになったらコロナだよ、はい残念。っていう感じです。

今回退職した仕事が5年、その前が3年。高校を卒業して自分の方向性が定まらず、色んな仕事をうろうろしていたのが2年間くらいか。あっという間に20代が終わったけど、20代らしい仕事と、20代らしい趣味の時間だったと本当に思う。

仕事なんて腐る程あるだろうと思っていたのに、コロナで考えさせられるようになった。自分が就いている仕事はそれなりに大変で、それなりに自信を持って挑んでいたのに、今の時代こんなにも不安定な仕事になるとは。

ただ、そんな大きな決断の中、1つだけすごく嬉しい事があったので、それはまた別の記事で書きます。とにかく、今までお疲れ様でした。