78km

絵が描けない

今まで年に1回ガッツリハマる作品があったんだけど、ここ数年それがなく、ポケモンやらのゲーム関係をまったりプレイしていたんだけど、その影響か絵が全く描けなくなった。

■

1つの作品にハマると、その作品をひたすら描き続けるので画力が安定すると言うか、描き続けるモチベが上がるので何かにハマる事って大事だなって思った。過去の絵を見てここまで描けるのになぜ今描けないのかってガッカリする事もある。今特に描きたいものもないし、描いたとしても描き込みが足らず中途半端になるし、その作品に対するリスペクトと愛情が重なってより良いものが描ける、けど今はそれがないので絵を描きたいのに描けないと言う事が言いたいのである。

f:id:sakumaww:20210217161721p:plain

ただ、昔より少しだけ「こうすればこうなる」って言うテクニックが本当に少しだけプラスされたので、そこだけ満足しておこうと思う。何が言いたいのか分からないけど、とりあえずまあ、絵が描きたいけど描けないです。