78km

n度目の乱数レイド再び

 

前回記事から約1年が経過しました。1年間私のソードは日付を超える事なく、永遠と同じ日を繰り返すことによって色違いをガンガンゲット出来たのですが、今回やらかしました。またキョダイマックスピカチュウにやられました(去年もキョダイマピカチュウで失敗したのでタイミングが一緒)。ゴチルゼルを固定しようとキャンプ→セーブしてゴチルゼル前でセーブをしたのに、なぜかキャンプバックアップが取れておらず、泣く泣く長年固定し続けてきた巣穴とおさらばしました。 

巣穴固定をし続けるデメリットとして

  • ポケジョブが出来ない
  • ↑の影響で努力値は完全にドーピングアイテム頼り
  • ↑の影響でゴージャスボールをWで購入→売るの繰り返し
  • ↑の影響でWも足りない、日付変更も出来ないので巣穴W回収出来ない
  • 新しい願いの塊を投げることが出来ない
  • きのみが復活しない
  • 落下アイテムが復活しない
  • 色違いレイド後リセットするのでアイテムや鉱石がゲットできない
  • 2人以上いないと色違いがゲットできない
  • ロトムのくじもできない

って感じ。なので1年ぶりにきのみ回収やらをやってたんですが、

なんでこう、所持していない色違いが来るのだろうかと泣きながら夜に巣穴に塊を投げたんですが、何度やってもイベントレイドレア柱が立たない。なぜ?と思って色々調べたら、どこかの記事で「時間変更をしている場合、ワイルドエリアニュースを受け取っても48時間のペナルティが発生する」とあった。

一応調べる前に疑問に思って巣穴チェックはしたけど一応キョダマブリムオン、ウッウ、ウォーグルは確認できた。願いの塊を投げても出ない、というペナルティなのだろうか?正直わからん。

 まあとりあえず明日ぐらいからもう1度乱数を再開してみようと思います。まあぶっちゃけ思うのは1人で固定しても意味がないということ。なので他にも色固定してくれる人がいるととても助かるんだけど意外と「難しそう」でやらない人が多い。言わせてもらうと、サンムーンよりめちゃくちゃやりやすいです。サンムーンも乱数やってましたがめちゃくちゃストレス溜まりました。剣盾のマックスダイで周回した方が早いのでは?レベル。まあ、もし興味がある方で相互FFさんであればお気軽にお問い合わせください。

最後に、否定派の方申し訳ないです。私は色違いとしての価値があると認識しているのは野生発生・孵化のみと思っています。乱数レイドで出た色違いに価値がない、とまでは思ってませんが、孵化に比べたら、って思ってます。